モテる男の特徴とは?顔はあまり関係ないって本当?

投稿日:

モテる男

男性に生まれてきたのであれば、やはり、女性にモテて、人生を謳歌したいものですよね。

ただ、男性がイメージするモテる男と本当に女性にモテる男には、共通する点も多々ありますが、違っている点もけっこうあるようです。

モテる男になるには、本当にモテる男たちの特徴を知り、真似してしまうが手っ取り早い方法と言えるでしょう。

これから、モテる男の10の特徴についてご紹介します。

あなたに当てはまる項目がいくつあるか、ぜひチェックしてみましょう。

スタイルがいい

どちらかというと女性は、男性の顔よりも、スタイルを重視する傾向が強いです。

端正で整った美しい顔立ちでだけど、スタイルがいまいちの男性よりも、顔は今ひとつでも、スタイルのよい男性を好む女性の方が多いです。

これは、顔よりもスタイルがよい方が断然格好よく見えるため、という理由が大きいでしょう。

女性が好むのは、程よく筋肉質がついたいわゆる細マッチョな体つき(プロのサッカー選手のような肉体)です。

体脂肪が少なくて、適度に筋肉がある体つきだと、かっこよく見えますよね。

実際に、プロのサッカー選手は、かなり女性にモテるようですが、皆顔もイケメンかと言われると、それほどでもありません。

スタイルがいいから、外見がかっこよく見えるだけです。

体脂肪を減らすためにジョギングしたり、筋トレに励むことで、モテ度は大幅にアップするでしょう。

ただ、鍛え過ぎは逆効果です。

ボディビルダーのような筋肉隆々のゴリマッチョな体つきは、女性ウケは最悪です。

その点は、勘違いしないでくださいね。

背の高さというものは、努力ではどうしようもありませんが、体つきというのは、努力しだいでいくらでも改造することができますね。

清潔感がある

容姿のよしあしに関わらず、清潔感のある男性は、そうでない男性に比べて、女性にモテることはほぼ間違いないでしょう。

逆に、どんなにルックスのよい、いわゆるイケメンでも、清潔感がなければモテません。

例えば、

・髪がボサボサでフケだらけ

・肌が汚い(吹き出物が多い)

・無精髭(似合っていても女子ウケは悪い)

・鼻毛が出ている

・歯が黄ばんでいる

・爪に垢が溜まっている

・服はシワシワでヨレヨレ

・靴が汚い

・口臭や体臭がひどい

などなど、不潔な印象を与えてしまいと、モテるどころか多くの女性から敬遠されてしまうでしょう。

そのくらい清潔感というのは、モテるためには絶対外せない重要な要素になります。

注意すべき点として、身だしなみをしっかりと整えないと、清潔感が出ないということです。

例えば、よく洗ったシャツを着ていたとしても、シワシワだと、清潔感が出ないんです。

同様に、どれだけよく髪を洗っても、ヘアスタイルが整ってないと、清潔感は出ません。

しっかりと身だしなみを整え、全身から清潔感がにじみ出ていると、例え顔はイケメンじゃなかったとしても、全身からイケメンオーラが出るものです。

これは、いわゆる「雰囲気イケメン」というやつですね。

また、清潔感をさらに引き立たせたいなら、匂いにこだわるとよいです。

香水をつけていい匂いを放つようにすると、より清潔感がにじみ出ます。

モテ度のアップに間違いなく一役買ってくれるでしょう。

センスがよい

センスがよいという特徴も、モテる男性の多くに共通しています。

センスのよさは、やはり服装や髪型、持ち物(財布や時計、キーケースなどの小物)など、見た目にも反映されやすいものですからね。

見た目の印象はやはり重要で、センスが悪く、見た目のダサい男性は、ルックスのよしあしにかかわらず、どうしてもモテません。

例えば、ブランド服でガチガチに固めても、それが全然似合っていないと、センスのよさは感じられず、逆にダサさが際立ってしまうものです。

逆に、ユニクロでも買えるシンプルなTシャツとジーンズの組み合わせでも、上手に着こなし、センスのよさを感じさせる男性は、モテます。

幸い、センスは努力次第で磨き上げることができます。

ファッション雑誌に目を通したり、ショップの店員さんの着こなしを真似してみたり、自分をよりかっこよく見せるために努力をすれば、自然とセンスもよくなります。

面白くて一緒にいて楽しい

お笑い芸人にモテる人が非常に多いことからも、おわかりいただけるかもしれませんが、やはり面白い楽しい男性は、女性からモテます。

人間なら誰だって、愉快な気持ちになれる相手と一緒にいたい、と思うものですからね。

女性にモテて当然と言えるでしょう。

ユーモアのセンスがある男性は、顔はいまいちでも、多くの女性から圧倒的に好まれるようです。

逆に、顔がどんなにイケメンでも、何の面白みのない男性は、恋愛対象から外されやすいでしょう。

ちなみに、とある心理学の実験によりますと、周りの人を笑わせることができる人は、ただそれだけで、多くの女性の目に魅力的に映る、というデータが示されているようです。

これは、人間というものは、笑いなどのポジティブな波動に引き寄せられやすいということとも大いに関係していると考えられます。

姿勢がよい

背筋がしゃんとして姿勢のいい男性は、それだけで堂々として、女性の目から実に頼もしく見えるため、モテるようです。

また、姿勢がよいとスーツをはじめ様々な洋服をかっこよく着こなすことができる点も見逃せません。

確かに背の高い男性は、そうでない男性に比べて、モテやすい傾向が確かにあるようです。

しかし、どんなに長身でも、姿勢が悪く猫背では、モテ度も大幅にダウンしてしまうので気をつけたいところです。

姿勢のよしあしは、意外と当人は気づきにくいものですから、意識するだけで、他の男性と大きく差をつけることが可能な特徴にもなるでしょう。

日頃から、筋トレで背筋などを鍛えておくと、姿勢のよさをキープしやすいですよ。

潔い

まさに「去る者は追わず」といったタイプの何事に対しても潔い男性は、やはり女性からモテます。

よく、男らしくない男性のことを、「女の腐ったような奴」とか「女々しい」などと表現されますが、潔さは、男らしさの象徴といえるでしょう。

また、多くの女性が、男性の潔さに男性特有の色気のようなものを感じるようです。

例えば、

・失敗をしても素直に認め言い訳をしない

・何事も迷わずにスパッと決める

・物事に執着しない

そんな男性に、多くの女性は潔さを感じ、素敵な男性として、心惹かれることになりやすいでしょう。

女性は、男性よりも、相手の中身をしっかりと見ているものです。

潔さをアピールできれは、確実に好感度はアップするでしょう。

極端な選り好みはしない

よくよく考えれば当然かもしれませんが、極端に選り好みしなければ、彼女もできやすいです。

例えば、合コンや街コンなどに参加する場合は、一番人気のある女性を狙うのではなく、二番手、三番手をあえて狙うようにするなど、選り好みしなければ、恋のチャンスも広がりますね。

モテない男性の中には、選り好みしすぎて、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうタイプも少なからず存在します。

極端に選り好みする男性は、やはり、好みのタイプの女性とそうでない女性に対する態度も、極端に差が出やすいです。

そういった態度は、多くの女性にとって鼻持ちならず、反感を買われやすいので注意が必要です。

また、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの精神」も大切です。

お近づきになれるチャンスのある女性には、とりあえず、積極的にアプローチすれば、確実に出会いのチャンスを広げることができるでしょう。

優しい気遣いができる

優しい気遣いができる男性は、今も昔も、 女性の理想のタイプの男性として、上位にランキングされています。

多くの女性は、男性に「優しくされたい」、「気遣ってほしい」、「特別扱いされたい」という欲求を潜在的に強く持っています。

その欲求を満たしてくれる男性、すなわち、女性を大切に扱うことができる男性は、顔のよしあしに関係なく、やはりモテます。

例えば、

・荷物を持ってあげる

・高い所のものを取ってあげる

・体調が悪い時に気遣ってあげる

そういったことが、ごく当たり前のように自然とできる男性に、多くの女性は優しい気遣いを感じるようです。

また、デートの際も、

・女性と歩くペースを合わせる

・女性に歩道側を歩かせ、自分は車道側を歩く

・レストランに入るときは、ドアを開け、女性を先に通してあげる

などなど、いわゆるレディーファーストを心得ておくと、優しい気遣いのできる男性として確実にポイントが高くなりますよ。

気前がいい

多くの女性は、気前のいい男性が好きです。

やはり、気前のいい男性は、器も大きく、男らしく見えるものですからね。

ちなみに「気前がいい」とは、見返りを求めず、出し惜しみをせず、潔くお金を使うことができる、という意味です。

例えば、デート代はごく普通に奢ってくれて、お金に細かいところが見られない男性に対して、多くの女性は気前のよさを感じるようです。

逆に、初デートから割り勘にしたり、100円単位で割り勘を求めてくるような男性は、女性に目には「器の小さい男」にしか映りません。

当然、モテるわけがありません。

昔と違って、デート代は全て男が持つなんて考えは、今の時代には合わないかもしれませんね。

それでも、女性にデート代の負担を求める場合は、6:4か7:3で男が多く出すべきですし、10円単位、100円単位で女性にお金を出させるような男は、モテるはずがありません。

モテたいなら、小さい男になってはいけません。

毎回奢るのは難しい場合でも、給料が入った時くらいは、奢ってあげましょう。

奢らないでもモテるのは、アイドル級のイケメンだけです。

仕事ができる

女性の大半は、仕事のできる男性に魅力を感じるようです。

やはり仕事ができる男性は、堂々としていて、頼もしく見えるものですからね。

しかも、仕事ができると、多くの女性から将来有望と思われやすく、恋愛対象だけでなく結婚対象にされる場合も多いです。

また、仕事のできる男性の多くは、女性にモテる他の条件や特徴を兼ね備えている場合が多い点も見逃せません。

例えば、仕事のできる営業マンは、女性からモテる人が多いです。

これは、営業成績を上げるために必要不可欠な条件が、ほぼすべて女性にモテるための条件と一致していて、仕事のできる営業マンは、それらの条件をクリアしているからと考えることもできそうです。

もちろん、営業に限った話ではありません。

どんな仕事でも、全力で頑張れば、少なからずモテ度もアップするはずです。

以上となりますが、女性からのっとモテたいなら、モテる男の特徴を真似するのが手っ取り早いです。

人生を輝かしいのものにできるか否かは、あなた次第です。

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.