遊び人な男の特徴とは?こんな男は信じちゃダメ!

投稿日:

遊び人

遊び人の男性は、はっきり言って女性の敵以外の何者でもありませんね。

女性であれば誰だって、「遊び人な男にだけは引っかかりたくない」そう思って当然です。

ただ、遊び人は、女慣れしていて、女性の扱いも上手いため、女慣れしていない真面目な男性よりも、魅力的に見えてしまう点が厄介なところです。

とはいえ、遊び人の男性に本気になってしまうと、辛い目に遭うのが目に見えています。

そういう男性を改心させるなんてのは、甘い考えですし、彼らは何を言っても変わらないです。

あなたが女性で、幸せな恋愛をしたいのであれば、遊び人と付き合うのは、やめた方がいいですいし、近づかないに限ります。

うっかりお近づきになってしまった場合も、遊び人の男性に本気になってのめり込んでしまう前に、一刻も早く手を引くべきです。

一見遊び人かどうかよくわからない場合でも、よく観察してみると、その男性の行動や態度から、遊び人と判別することが十分に可能です。

これから、遊び人な男の11の特徴をご紹介します。

遊び人かどうかの見分け方の参考にしていただければ幸いです。

女性にモテる

これは、当たり前といえば当たり前ですが、遊び人になるような男性は、女性からモテます。

そもそも女性にモテないと、遊び人になりたくてもなれませんからね。

特に、絵に描いたような理想の男性、例えば、イケメンで話が面白くて、優しい男性は、多くの女性の憧れですね。

そういう男性は、モテるのをいいことに、遊び人になってしまいがちです。

もちろん、モテる男性が必ずしも遊び人というわけではありませんので、その点はくれぐれも誤解のないようにお願いします。

あくまでも、女性からモテる男性は、遊び人の可能性がある、というだけの話です。

女性からモテる男性でも、硬派で一途な男性もいます。

遊び人は、自分がモテることを女遊びのために有効活用してしまう、そんな性格的にどこか問題のある男性と考えましょう。

女性のファッションや美容のトレンドに詳しい

美容やファッション関係の仕事をしている場合は別として、普通の男性は、女性のファッションや美容のトレンドには、疎いものです。

そのため、女性用の化粧品やファッションのブランドがよくわからない、という男性が一般的です。

しかし、遊び人は、多くの女性を相手にしているということもあって、女性たちからその手の情報を自然と仕入れているため、詳しいです。

知り合った男性がやけに女性のファッションや美容に詳しい場合は、遊び人の可能性がある、と考えてよいでしょう。

目につくところだけを褒める

目につくところを褒めるのも、遊び人によく見られる特徴と言えます。

例えば、「肌がキレイだね」、「キレイな目だね」、「モデルさんみたいな顔だね」などと、遊び人の男は、目につくところだけを褒めます。

これはなぜかと言うと、遊び人は、多くの女性と広く浅く付き合っているため、心理的に、一人一人の女性の内面に目を向ける余裕がないからです。

そのため、手っ取り早く、目につくところを褒めてしまうようです。

容姿の他にも、髪型やファッション、バッグなどの持ち物やアクセサリーなど、目につくものを褒める傾向があります。

ただ、目につくとこだけとはいえ、男性から褒められるのは、女性なら誰しも、悪い気はしませんよね。

これが遊び人の手口です。

とにかく女性を褒めちぎって、持ち上げて、気分がよくなったところで、「じゃあ続きはホテルで」という方向に持っていこうとします。

こういう男と出会った場合は、遊び人の可能性を疑ってください。

初デートから一晩を共にしようとする

これは、遊び人であることを決定づける大きな特徴になるでしょう。

とにかく遊び人は、数多くの女性と関係を持ちたいので、心理的に、狙った女性と関係を持つための時間と労力を極力省こうとします。

初デートから、女性を本気にさせるような甘い言葉を囁いたり、真剣度をアピールするなど、あの手この手を使って夜の関係を迫ってきます。

まんまとそんな罠にはまる女性は、遊び相手のターゲットにされてしまうでしょう。

逆に、初デートで関係を持つことを拒否された相手には、そうそうに見切りをつけ、次の獲物に狙いを定めようとする場合も珍しくありません。

そもそも、相手の女性のことが本気で好きなら、「大切にしたい」という気持ちがあるはずですから、初デートから手を出そうなんて思えないものです。

中には、すぐに手を出してこないタイプの遊び人もいますが、そういう男性に限って、実は既に結婚していて、一緒に食事だけできれば満足、なんてケースも多いです。

この場合も、ただの遊び相手として見られてませんので、女性の敵であることに変わりありません。

見た目がチャラい

もちろん、見た目のチャラい男性のすべてが遊び人というわけではありませんが、どうしても見た目がチャラい人は、遊び人が多くなります。

やはり、人の内面というのは、見た目にも反映されやすいものですからね。

例えば、

・服装がオシャレで派手目

・ネックレスや指輪、ピアスなどのアクセサリーをジャラジャラつけている

・髪が長めでヘアスタイルは今風

などなど。

いかにも見た目がチャラい男性は、中身もチャラい可能性が高いです。

見た目がチャラい男性というのは、往々にして、中身に自信のない人が多く、女性にモテるということでしか他の男性と差をつけることができない、と考えています。

そのため、より多くの女性と関係を持ちたい、という欲求が人一倍強くなるようです。

前のデートに何を話したかよく覚えていない

遊び人は、不特定多数の女性とデートしているため、それぞれの女性とデートした時に何を話したかまでは、いちいち覚えていられません。

ただ、相手の女性から前のデートのときのことを質問されても、「悪い、覚えていない」なんて正直に答えることは、まずありません。

ボロが出ないように、うまくはぐらかすことが得意です。

例えば、相手の女性といつどこでデートしたかさえも、まるっきり思い出せない場合でも、「ええと、この前のデートで、行ったところ、ほらほら、なんだっけ、あれ、なんだか思い出せなくてモヤモヤするんだよね。」などと言いながら、巧みに女性から答えを導き出そうとしたりもします。

甘え上手

遊び人の男は、とても甘え上手で、巧みに相手の女性の母性本能をくすぐり、相手を自分の意のままに操ろうとします。

直接相手に甘えるだけでなく、メールやLINEを使って、甘えてくることも多いです。

遊び人の男性は、数多くの女性を相手にしているため、甘えどころを心得ています。

また、上手に甘えると、高い確率で自分の欲求に応えてもらえることを経験上よくわかっているようです。

まだ、それほど親しくもないのに、甘えた声で、「お願い~してくれないかな~」と平気で甘えてくるような男性は、注意が必要です。

「しょうがないなあ」と、相手の要求に応えてあげてばかりいると、要求が徐々にエスカレーとして、あれよあれよという間に深みにはまって抜け出せなくなるので、くれぐれもご用心願います。

オフの時間なのに連絡が取れない

遊び人の男性は、オフの時間(仕事をしていない時間)に連絡が取れない、という特徴があります。

例えば、一般企業で働く会社員なら、平日の夜や土日などオフの時間は、平日の日中に比べると、通常はラインの返信が早くなるものです。

しかし、遊び人の場合は、そのようなオフの時間は、彼女あるいは、その他のキープ女性と会っている確率が極めて高くなります。

そのため、LINEの返信がどうしても遅くなりやすい、という特徴があります。

オフの時間はラインの返信が遅いのに、逆に平日の日中は、仕事中にも関わらずラインの返信が早い場合は、かなり怪しいと疑ってよいでしょう。

このように普通の男性の連絡パターンと真逆になっている場合は、遊び人の疑いが濃厚になるでしょう。

休みの日に会おうとしない

遊び人の男は、土日などの休みの日に会おうとしません。

それは、土日などの休みの日は、予定が彼女やその他の遊び相手でふさがることになりやすいので都合が悪い、というのが最大の理由です。

中には、実は既婚者で、土日は子供の世話をしている、なんてケースも無きにしも非ずです。

もちろん、正直な理由は言えないので、もっともらしい嘘をついて休みの日を避けようとします。

例えば、デートはいつも平日の夜で、1ヵ月のうちで土日に会える日がほぼない場合は、遊ばれている可能性が極めて高い、と考えてよいでしょう。

初デートからやたらとスキンシップしてくる

遊び人は、相手の女性を単なる遊び相手としか見ていないため、初デートでもやたらとスキンシップ(ボディタッチ)が多くなるという、わかりやすい特徴があります。

根っからの女好きということも確かにありますが、身体が目的のため、スキンシップによって相手の女性の反応を確かめているとも考えられます。

反応がよければ、一気に口説き落とし、その日のうちに関係を持とうとします。

初デートから、手をつなごうとする、ハグをしようとする、すきあらばキスをしょうとするような男性は、遊び人の可能性が濃厚です。

繁華街以外で会いたがる

例えば、初デートの際に、会う場所を繁華街以外の場所で指定してきた場合は、遊び人であることを疑った方がいいでしょう。

そもそも初めてのデートは、通常ですと、いわゆるデートスポットとして人気の高い、多くのカップルでにぎわっているようなところを選ぶものです。

そういう人気のデートスポットというのは、往々にして繁華街にあるものです。

繁華街以外の場所を指定するのは、

・本命の彼女や他のキープ女性と鉢合わせするのを避けたい

・彼女の知り合いに見られるのを避けたい

という心理に陥っているとも考えられます。

カップルに人気がない辺ぴな場所で会おうとする男性は、遊び人注意報が出ていると考えましょう。

以上となりますが、ここまで、遊び人によく見れる11の特徴を紹介してきました。

一つでも多くの特徴に当てはまっているほど、遊び人の確率が高くなります。

もし、すべての特徴に該当する男性に心当たりがあるなら、100%遊び人と考えてよいでしょう。

遊び人の男とは、付き合わないに越したことはありません。

そういう男性に騙されないようにして、幸せになってください。

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.