仕事運アップならコレ!風水の力で道を切り開け!

更新日:

仕事運アップ

実は、仕事運と風水には密接な関係があります。

世の中の成功したビジネスマンの多くは、ほぼ間違いないといえるレベルで、風水を実践しています。

最初から風水と知って実践している場合もありますが、風水と知らずに行なっていたことが、結果的に仕事運をアップさせ、成功に導いていたというケースもあります。

そのくらい風水には、仕事運をアップさせる絶大な力があるのです。

単なるおまじないとは、一線を画すと考えてよいでしょう。

「仕事運をアップさせたい!」そう切実に願うのであれば、風水の力に頼らない手はありません。

これから風水に基づいた仕事運アップの方法を7つご紹介します。

あなたの実生活に取り入れて、仕事運をアップさせていただければ幸いです。

デスクは常にキレイに

開運のための環境学である風水の基本中の基本は、掃除と片付けです。

風水では、掃除がしっかりと行き届いてる清潔な場所に、良い気が宿ると考えられています。

そして、良い運気は、良い気が宿っているところに集まってくるという性質があるようです。

良い気の「気」も、人の気持ちの「気」も、まったく同じだと考えれば、理解していただきやすいかもしれません。

例えば、散らかり放題で、ほこりやゴミだらけの部屋いると、誰でも気分が沈んでしまいますよね。

逆に、キレイな部屋にいると、気分も落ち着き、心地よく過ごせますよね。

つまり、人が気持ちよく過ごせる場所には、良い気が宿り、良い運気を引き寄せることができるんです。

それは、部屋だけでなく、仕事で毎日使っているデスクにも言えることなんです。

仕事運は、仕事で使っているデスクの状態に大きく左右される、と言っても過言ではないでしょう。

デスクの上に、仕事とまったく関係のないものや、書類や資料などが置かれていると、気持ちよく仕事できませんよね。

そういう場所には、良い気は宿りませんし、やはり仕事運もダウンしてしまいます。

使わない資料や書類は、引き出しの中にしまったり、不要なものは処分するなどして、デスクの上を常に清潔に保ちましょう。

デスク上の電話やパソコンも、キレイに拭いて、ピカピカな状態を保っておきましょう。

また、デスクの引き出しの中も、不要なものは処分して、資料や書類は、きちんと整理しておきまましょう。

仕事で使うデスクをキレイに保つだけでも、大幅な仕事運のアップが望めるでしょう。

デスクの上の観葉植物を置こう

風水では、観葉植物は、良い運気を引き寄せ、逆に悪い運気を吸い取ってくれる働きがある、と考えられています。

デスクの上に観葉植物を置くことで、仕事の良い運気を引き寄せ、悪い運気を吸い取ってもらえる、ということになります。

数ある観葉植物の中でも、特に強い仕事運アップ効果が望めるのは、以下の通りです。

パキラ

パキラ

仕事運アップが望める観葉植物の代表格です。

商売繁盛のパワーも強いので、お店などにもよく置かれています。

背が高く、葉が上へ上へと伸びていく性質も、仕事運のアップを象徴しています。

手入れのしやすさも見逃せません。

ゴムの木

ゴムの木

丸みを帯びた葉は、上へ伸びていく性質を持ち、職場の人間関係を円満にしてくれるパワーが望めるようです。

ベンジャミン

ベンジャミン

金運アップ効果があるとして、絶大な人気を誇っていますが、仕事運や商売繁盛のパワーもあなどれません。

パキラやゴムの木に比べると、手入れに手間がかかりますが、手入れすればするほど強いパワーが得られるので、手入れのし甲斐があると言えそうです。

青年の樹

青年の樹

ライバルとの勝負や競争に打ち勝ち、いちはやく昇進や昇給を望んでいる方におすすめの観葉植物です。

ただし、デスクに観葉植物を置くからには、お手入れは欠かさずに行いましょう。

手入れを怠って、枯れさせたり、弱らせたりすると、逆に仕事運をダウンさせてしまう心配が出てくるので、その点はくれぐれもご注意願います。

枕周りをスッキリさせよう

風水では、枕周り、すなわち、自分の眠っている時の環境が仕事運に大きく関係する、と考えられています。

枕周りが散らかっていてゴチャゴチャした状態では、気が乱れ、安眠が妨げられます。

枕周りには、極力何も置かずスッキリさせましょう。

その上で、枕の向きを仕事運アップが望める方角にすれば、さらに効果的です。

ちなみに仕事運アップが望める方角は、東と北です。

東枕

風水では、東枕にして眠ると、仕事のチャンスに恵まれる、と言われています。

また、安眠できるため、朝、正確な時間にスッキリと起きることができる効果も望めるようです。

この他にも、やる気や、若さ、行動力、及び運動能力が強化される効果もあり、そのこともまた仕事運アップに効果的に働いてくれそうです。

北枕

風水では、北は開運の方角と言われていて、北枕で寝ると、ありとあらゆる良い気を取り込む力が強くなると考えられています。

当然仕事運のアップも期待できます。

北枕は、特に金運アップに絶大な効果が期待できるとされています。

そもそも仕事運と金運は、密接に関係するものです。

仕事の成果が上がれば、それに伴って収入も増えるものですからね。

尚、枕周りだけでなく、寝室全体をキレイに保つと、より良い運気を引き寄せられます。

寝室は、こまめに掃除をするようにしましょう。

仕事靴はこまめに磨こう

風水では、仕事運と靴は深い関係があり、靴そのものが仕事運の象徴とまで言われています。

何と言っても、靴は、大地の強いエネルギーを直接吸収するアイテムですから、その影響力はどうしても大きくなります。

ピカピカに磨かれた靴は、良い気を吸収し、汚れた靴は、良い気を遠ざけ、悪い気を吸収すると考えましょう。

「足元を見られる」、「足元をすくわれる」という言い方がありますが、ビジネスの現場でも、足元の印象が大きく関係してきます。

例えば、商談の際に、商談相手の靴が汚くてボロボロだと、「この人に仕事を任せて大丈夫だろうか?」という気になってしまうものですよね。

また、汚れた靴を履いていると、自然と気持ちが落ち込み、仕事の意欲も低下しやすいです。

仕事で履く靴はこまめに磨き、常にピカピカの状態をキープしておきましょう。

余談ですが、イタリアでは、良い靴を履くと、自然と良い場所に足を運ぶことができる、と考えられているようです。

ピカピカに磨かれた靴からは、良い気が発生するため、良い場所から発生している気に引き寄せられる、そう風水的に考えることもできます。

パワーストーンの力を借りよう

パワーストーンとは、その名が示す通り、特殊な力を発している天然石のことです。

パワーストーンを身に着けることで、その特殊な力によって、仕事のよい運気を引き寄せることが可能です。

風水でも、パワーストーンは、開運の強力なアイテムとして大切に扱われています。

指輪やネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーやキーホルダーにパワーストーンが埋め込まれてる商品が多く出回っていますし、手軽に身に着けられるようになっています。

尚、一言でパワーストーンといっても、実に数多くの種類がありますが、その中で仕事運アップに特に効果が望めるのは、以下の通りです。

クリスタルクォーツ(水晶)

クリスタルクォーツ

あらゆる幸運を引き寄せる最強のパワーストーンです。

仕事運だけでなく、金運、恋愛運、対人運、健康運など、ありとあらゆる運気のアップに効果があるので、必ず持っておきたいパワーストーンになります。

シトリン

シトリン

仕事運全般に効果が望めるパワーストーンです。

商売繁盛や富を引き寄せるパワーもあります。

ブラックスピネル

ブラックスピネル

才能開花やアイデアやひらめきをもたらすと言われているパワーストーンです。

仕事での大きな成功をお望みの方におすすめです。

甲殻類を食べよう

風水では、エビやカニなどの甲殻類には「火」の気があり、仕事にプラスになる直観力や企画力、人気、文才などを養う絶大な力がある、と考えられています。

それらを食べることによって、それらの持つパワーを体内に取り込むことができる、と考えましょう。

エビやカニは、まさに仕事運をアップさせる食べ物と言えるでしょう。

また、甲殻類は、食べる時に、殻を取り外す必要がありますよね。

そのため殻を破ることで、新しい運気を呼び込むことができる、とも考えられています。

甲殻類を食べ、それらが持つパワーをどんどん体内に取り込んでいきましょう。

青色のアイテムを利用しよう

風水において青色は、仕事運と密接な関係のある色と考えられています。

ただ、青色といっても、濃い青色(濃紺)の方です。

水色のような淡い青色は、悪い運気を祓う効果が望めるようですが、仕事運アップカラーとは言えません。

ですので、仕事で使うアイテムを濃い青色のもので揃えると、仕事運のアップが望めるでしょう。

例えば、ペン立てやペン、ペンケース、名刺入れ、手帳など、仕事でよく使うアイテムを濃い青色のものにするとよいでしょう。

以上となりますが、仕事運をアップさせたいなら、絶対に風水を取り入れるべきです。

もちろん、風水の効果を科学的に証明することはできません。

ただ、いわゆる「お金持ち」と言われている人達の多くは、風水を実践しています。

世の中には、人知を超えた力が存在している可能性が高いのです。

-仕事の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.