キープされる女の特徴とは?本命か否かの見極め方とは?

投稿日:

キープされる女

女性であれば、誰だって、好きな男性の本命の彼女になりたいものです。

しかし、悲しいかな、世の中には、いつまでたっても本命にはなれず、キープされるだけで終わってしまう女性も少なからず存在します。

そして、キープされる女性には、共通した特徴があるようです。

これからその特徴をご紹介します。

それらの特徴に、あなたがどのくらい当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

当てはまる項目が多ければ多いほど、キープされる確率が高くなることだけは確かです。

また、気になる男性からキープされているのか、それとも本命として見てもらっているのか、判断が難しいケースもありますよね?

本命かキープかの見極め方も合わせてご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

そもそもキープって何?

キープ(Keep)とは、「確保する」や「保存する」という意味を持つ英語です。

男性が女性をキープするという場合、特別な恋愛感情もなく、本命の彼女にする気もないが、とりあえずデートしたり、アレをするために確保しておく、という意味になるようです。

本命の女性がいながら、別の女性をキープする場合もあれば、本命の彼女が見つかるまでのつなぎとして、恋愛感情のない女性をアレ目的でキープしておく、という場合もあるようです。

男性からキープされることは、女性にとって名誉でないことだけは確かです。

キープされる女の特徴

男性からキープされてしまう女性には、以下の4つの特徴がよく見られます。

好きな男性の言いなりになってしまう

自分の言うことをなんでも聞いてくれる女性ほど、男性にとって都合のよい相手はいません。

誰だって、大なり小なり、好きな相手の言うことには、従ってあげたいと思うものですが、そういった思いが極端に強すぎる女性を想像してもらうとよさそうです。

「好きな男性の言う通りにしなければ、嫌われる...」、「もう会ってもらえなくなる...」、そんな不安な心理から、例えそれがどんなに自分にとって不利益なことであっても、断れずに従ってしまうようです。

それだけ自分に自信がない、あるいは相手の男性に愛されているという確信がない、そう考えることもできるでしょう。

「この女は自分の言いなりで思い通りに動かせる」男性にそう思わせてしまったが最後、キープされる確率が跳ね上がってしまうようです。

気軽にアレに応じてしまう

これは、キープの対象になりやすい女性の典型的な特徴と言えそうです。

男性と出会ったその日にアレに応じてしまったり、まだ正式に付き合う前から気軽にアレに応じてしまったりする女性などが該当します。

そういう女性は、男性の目には、どうしても「男好きで軽い女」に映ってしまい、本命の相手としては見れないようです。

また、この特徴を持つ女性は、好きな男性の言いなりになってしまう、という特徴を兼ね備えている場合が多くなる点も見逃せません。

遊んでそうと思われやすい

実際にそうではなくても、男性に遊んでそうと思われる女性は、やはりどうしてもキープされやすくなるようです。

例えば、

・見た目が派手で露出の多い服装をしている

・下ネタが好き

・お酒やタバコが好き

・言葉遣いに無頓着

などの特徴を持つ場合は、遊んでそうと思われやすくなるようです。

それとは逆に、

・見た目が清楚で控え目

・言葉遣いが丁寧

・礼儀正しい

・タバコは吸わないし、お酒もそんなに飲まない

など上記とは正反対の特徴を持つ女性は、実際に遊んでいても、キープされにくいという傾向が見受けられます。

やたらとポジティブ

例えば、相手の男性に浮気された場合も、「男性は浮気する生き物だから仕方ない」と笑って許そうとする。

同じく、男性にデートをすっぽかされて一言のわびもない場合も、「きっと仕事が忙しすぎて忘れていただけよね」と理解を示そうとする。

そんなふうに相手の男性の不義理に対してまで、やたらとポジティブになれる女性も、キープされる女性にありがちな特徴といえるでしょう。

もちろん、物事をポジティブに捉えることは大切なことですし、恋愛指南書などにも、ポジティブなことは、モテる女の特徴として必ずといっていいほど挙げられています。

しかし、キープされやすい女性は、そのことをはき違えてしまっている場合も少なくありません。

キープされてしまう女性の多くは、好きな男性に、自分はポジティブであることをアピールしたいために、その男性の前では常に自分の感情を押し殺し、ポジティブな女性を無理して演じてしまっているようです。

「ネガティブな面を見せてしまうと、自分の元から離れていくのでは...」という怖れから、ポジティブにならざるを得ないとういう心理状態に陥っているとも考えられます。

男性から見れば、そういったやたらとポジティブな女性の態度は、どこか不自然で不気味に思えて、本命として付き合うのは、やはり避けたくなってしまうようです。

ポジティブであることは、良いことですが、男性の不義理に対しては、文句の一つも言えないとダメということです。

本命か否かを見極める方法

気になる男性が自分のことを本命として見てくれているのか、それともキープとして見られているのか、判断するのが難しいケースもあるでしょう。

そういう場合は、以下の4つの方法で本命か否かを見極めることができます。

あなたとのやりとりに用いる手段で見極める

多くの男性は、本命の彼女とのやりとりは、やはり電話を優先するようです。

やはり、相手の女性のことが好きなのであれば、声を聞きたいと思うものですよね。

逆に、単なるキープで、別にどうでもよいと思っている女性の声をわざわざ聞きたいとは思えず、メールやLINEで済ませてしまいたくなるようです。

例えば、デートの誘いや打ち合わせも、すべてメールやLINEの場合、キープされている確率が高くなるでしょう。

思い切って、いきなり電話をかけてみて、相手の反応を確かめてみるのも一案です。

電話に出ない、もしくは、出ても「今忙しいから」とすぐに電話を切られてしまう、そして、いずれの場合も、電話を掛け直してもらえない、というのであれば、キープされている可能性がかなり濃厚になるでしょう。

あえて沈黙して見極める

あえて自分からしばらく連絡をしないて、相手の様子を見てみるのも、本命か否かを見極めるのに有効です。

よほどのめんどくさがり屋は別として、そもそも本命の彼女に対しては、男性は自分からこまめに連絡を取ろうとします。

そのため、あなたが彼氏と思っている相手から連絡が来ず、もっぱら自分から連絡している場合は、その時点でキープされている可能性が考えられます。

完全に見極めるためには、あえて自分から連絡するのをやめてみるという方法を試してみましょう。

その後、待てど暮らせど、相手から何の連絡がこないようであれば、キープされている可能性が濃厚になります。

連絡があった場合も、しばらく連絡がないことを心配するような内容ではなく、ただ「今日、暇?」といったような軽い内容のものであれば、キープされていることを疑ってみましょう。

家族や親しい友人のことを訊いて見極める

多くの男性は、本命の彼女には、自分の家族や親しい友人について、話したくなるものです。

当然、自分の家族や友人にも、本命の彼女のことはよく話しているはずですし、紹介している場合も多いでしょう。

しかし、キープしている女性のことは、やはり話しづらいため、家族や友人に内緒にしている場合が多いです。

なので、もし、あなたがキープされていた場合は、あなたには自分の家族や親しい友人のことは、話すのを控えることになるでしょう。

家族や友人ことを話して、あなたに「家族にご挨拶したい」、「今度友達にも私のこと紹介してよ」などと言い出されると困るからです

そのため、本命か否を見極めるためには、あなたから、相手の男性の家族や友人について、いろいろと質問してみるのが一番です。

なんとなく話すのを嫌がったり、話しても当たり障りのない内容だったりした場合は、キープされている疑いが出てきます。

思い切って「今度ご家族にきちんと挨拶したい」や「あなたの友達にも会ってみたい」と言ってみましょう。

キープされている場合は、間髪入れずに断られるか、適当にはぐらかされるかのどちらかになる可能性が濃厚です。

お金のことで見極める

男性の中には、キープしている女性のことを、単なる金づるとしか考えていない場合もけして少なくはありません。

やはり本命の彼女に対しては、いいところを見せたいので、例えどんなにお金に困った場合でも、「お金を貸してくれ」などとは、言いにくいものです。

そんなこと本命の彼女に対して考えたことがない、という男性も多いでしょう。

しかし、キープしている女性には、平気でお金を借りることができます。

デートの場合も、当然、割り勘が多くなるでしょうし、場合によっては、「悪い、今、持ち合わせがないので立て替えておいて」などと言って、払わせることもあるでしょう。

もし、これまで彼氏に何度もお金を貸しているが一度も返してもらってない、もしくは、デートの大半が割り勘である場合は、キープされている可能性が濃厚です。

以上となりますが、客観的な視点から見ていけば、本命かキープかは、簡単に見破れるはずです。

うまく見破れない場合は、彼との関係を友達に伝えて、意見を聞いてみるのもよいでしょう。

第三者のほうが冷静に物事を見ることができますからね。

何にしても、キープされる女を卒業できなければ、幸せにはなれません。

本命にされる女になれるように、頑張りましょう!

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.