雰囲気イケメンな男性の特徴とは?誰でもなれるって本当?

投稿日:

雰囲気イケメン

いわゆる正統派イケメンではないのに、全身からイケメンオーラを醸し出し、多くの女性を魅了する雰囲気イケメン。

本物イケメンとは、一味も二味も違った魅力を持っている点も見逃せません。

その雰囲気により、本物のイケメン以上に、イケメンに見えてしまう場合も少なくありません。

顔の造作や身長など、努力ではカバーしきれない部分が多々あるため、本当のイケメンになるのには、やはり限界があるかもしれません。

しかし、雰囲気イケメンなら、男性でありさえすれば、努力次第で誰だってなることが可能です。

実際に、モテる男の大半は、努力して自らを作り上げた雰囲気イケメンだったりします。

雰囲気イケメンになるには、そういう男性の特徴を真似てしまうのが一番手っ取り早いでしょう。

そこで今回は、「雰囲気だけでもいいからイケメンになりたい!」という男性に、ぜひ参考にしていただくべく、雰囲気イケメンな男性の10の特徴をご紹介します。

ヘアスタイルがいい

よく、「髪は女の命」と言いますが、同様に、雰囲気イケメンにとっても、髪型は絶対に見逃せない要素です。

やはり、ヘアスタイルは、見た目の印象を大きく左右する最重要ポイントになりますからね。

ヘアスタイルさえ決まっていれば、顔に多少難があっても十分にカバーできるため、たいていの男性はイケメン度がアップします。

最新の流行を取り入れつつ、自分の顔だちに最も似合う髪型が、その人にとって最も決まって見えるヘアスタイルになるでしょう。

自分に良く似合うヘアスタイルがわからない場合は、プロである美容師さんに相談してみるのが一番です。

また、芸能人やモデルが通っているような有名な美容室は、値段が高い分、技術も超一流です。

そういうお店でカットしてもらったほうが、より雰囲気イケメンに近づけるでしょう。

ファッションセンスがよくオシャレ

ファッションセンスがよいということも、雰囲気イケメンの絶対に外せない特徴になるでしょう。

女性からモテる雰囲気イケメンは、どのような服装をすれば自分が最もかっこよく見えるか、そのことがよくわかっています。

そして、洋服の着こなしがとても上手です。

そのため、例えば、どうってことないシンプルなTシャツでも、なぜか素敵にオシャレに着こなすことができます。

これは、アパレルショップの店員さんをイメージしてもらうと、わかりやすいかもしれませんね。

ショップ店員には、特別に顔が良いわけでもなければ、背が高いわけでもないのに、おしゃれな着こなしで、雰囲気イケメンに見える人が多いですよね。

行きつけのアパレルショップを決め、そこの店員さんと仲良くなると、自分に似合ったコーディネイトはもちろんのこと、着こなしのコツなどもアドバイスしてもらえますよ。

清潔感が半端ない

雰囲気イケメンの多くは、頭の先から足の爪の先まで、全身手抜かりなく、手入れが行き届いています。

女性以上に、身だしなみに気を遣っているといっても、けして過言ではないくらいです。

逆に、どんなに顔がよくても、

・髪がボサボサ

・無精ひげを放し放題

・爪の先が真っ黒

・歯が汚い

・肌荒れがひどい

・鼻毛が出ている

などなど、不潔な印象を与えると、イケメン度は大幅にダウンしてしまうものです。

往々にして、持って生まれた素材に恵まれている男性ほど、自分の細部にまで目が行き届きにくいものなのです。

そのため、清潔であればあるほど、本物のイケメンと差をつけやすいと言えるでしょう。

清潔感をアピールするためには、全身はもちろんのこと、靴、かばん、財布などの持ち物についても抜かりなく、きちんと手入れする必要がありそうです。

爽やかなよい香りがする

女性好みの、なんともいえない爽やかなよい香りがするのも、押さえておきたい雰囲気イケメンの特徴と言えるでしょう。

特に女性は、男性が思っている以上に匂いに敏感です。

香りがイケているだけでも、ほぼ間違いなく雰囲気イケメン度を大幅にアップすることが可能です。

例えば、すれ違いざまに、男性からほのかに漂ってくる、柔軟剤やシャンプー及びボディシャンプーの香りに胸がキュンとなってしまう女性は、思いのほか多いようです。

これは、男性にも言えることですね。

顔は普通でも、いい匂いがする女性は、美人に見えてしまうものですし、惹かれてしまいますよね。

香りは、体臭などを抑えるデオドラント効果も望めるので、清潔感をアップさせるのにも大いに役立ちます。

いい匂いを放つには、香水を使うのもよいでしょう。

ただし、つけすぎはダメです。

香水を使う場合は、1プッシュ程度で抑えてくのがポイントです。

体つきが女性にとって魅力的

どちらかというと女性は、顔のよい男性よりも、スタイルのよい男性に惹かれる傾向が強いです。

ただ、多くの女性は、筋肉隆々で、いかにも鍛えました感が出ているボディビルダーのような体つきは、好きではありません。

スリムでほどよく筋肉のついた、いわゆる細マッチョな体型を好みます。

そのような体つきの男性を見ると、思わず「抱かれたい」と思ってしまうようです。

特に、一見そうでもないけど、脱いだら意外と筋肉質だったというギャップに多くの女性は、クラクラッとなるようです。

背の高さなどは、生まれつきでどうしようもありませんが、体つきは努力次第で、いくらでも魅力的に改造できる部分なので、努力のし甲斐がありますよ。

日々、筋トレに励むだけでも、雰囲気イケメン度は、少なからずアップするはずです。

どことなくミステリアス

正統派のイケメンにも、いろんなタイプがいるように、雰囲気イケメンにもいろいろなタイプがいます。

その中でも、どことなくミステリアスなタイプは、「クールな雰囲気がかっこいい」と特に女性の支持率が高くなるようです。

例えば、少し長めの髪に軽くパーマをかけて、少しヒゲを伸ばしたりすると、ミステリアスな雰囲気を醸しだすことできます。

さらに、

・口数が少ない

・あまり自分のことは多く語らない

・聞き上手

などの特徴があると、よりミステリアスな雰囲気になります。

やはり、単純明快でわかりすぎる相手よりも、どこかしら謎めいた部分がある相手の方が、気になる存在として心惹かれることになりやすいものですからね。

ただし、注意点もあります。

イケてない男性が無理にミステリアスな雰囲気を作ろうとすると、余計にブサメンに見えてしまうこともあります。

また、顔とミステリアスな雰囲気が合っていないと、「気持ち悪い」と思われてしまうことも。

ミステリアスな雰囲気が「自分のキャラとは合ってないな」と思うなら、やらないに越したことはありません。

時おり見せる笑顔がチャーミング

「時おり見せる」というのが重要なポイントになりますよ。

雰囲気イケメンの中には、自分の笑顔を武器にしているタイプも少なからず存在します。

その手のタイプは、しょっちゅう笑顔を見せるようなことはなく、普段は、どちらかというと物憂げな表情をしている場合が多いです。

しかし、時おり笑顔を見せ、しかもその笑顔があまりにチャーミングなので、多くの女性は普段とのギャップに、胸がキュンとなってしまうようです。

笑顔をチャーミングにするためには、やはり日頃から、鏡で自然な笑顔になれる練習をしておく必要があるでしょう。

試しに、自分でいろんな笑顔を作ってみて、その中で最もチャーミングに見える笑顔を繰り返し練習しておくとよさそうです。

また、自然と顔の表情筋が鍛えられるため、食事は、奥歯でよく噛むようにしましょう。

メガネが似合う

いわゆるメガネフェチな女性は、世の中にたくさん存在します。

女性の大半は、メガネをかけている男性に知的な魅力を感じるようです。

適度に顔を隠すことができるメガネは、ただかけるだけで、イケメン度を確実にアップさせることができるものですからね。

幸いメガネは、自分に合うものさえ選ぶことができれば、誰もが知的に見えるものです。

ぜひ、自分に合うメガネを雰囲気イケメンの必須アイテムとして確保しておきましょう。

会話に知性が感じられる

会話の内容もさることながら、言葉の選び方や言い回しに知性が感じられるというのも、雰囲気イケメンの特徴として、ぜひ押さえておくべきでしょう。

会話を知的にするためには、幅広いジャンルの本を読んだり、複数の新聞に目を通したりする習慣を身に着けるという方法が効果的です。

そうすることで、語彙力や知識を確実に増やすことができます。

会話に深みをもたせたり、会話を弾ませるのにも大いに役立ちますよ。

ただし、会話に、自分が身に付けた知識などをひけらかすようなことは、逆効果になるので、極力慎むようにしましょう。

人より優れた部分を持っている

ちょっとしたことでもいいので、人よりも優れた部分を持っている男性は、女性の目にはイケメンに映るものです。

例えば、

・歌が上手い

・運動神経がよい

・絵が上手

・文才がある

・計算が早い

などなど、雰囲気イケメンの多くは、人よりも優れた部分、どこかキラリと光る部分を持っています。

女性とのデートで、そういう部分をうまく見せることができれば、確実に女性の目には「この人かっこいい」と映るでしょう。

自分の得意分野に磨きをかければ、それが強みとなり、雰囲気イケメン度を確実にアップさせることができるでしょう。

以上となりますが、雰囲気イケメンと呼ばれる男性には、この記事で紹介をした10の特徴がよく見られます。

また、これらの特徴は、努力次第で何とでもできるものばかりだったはずです。

雰囲気だけでもイケメンになれれば、確実にモテ度はアップしますし、人生も今より楽しくなるでしょう。

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.