モテない男の特徴とは?やっぱり性格や見た目に問題が?

投稿日:

モテない男

男性なら誰だって、女性にモテたいと思いますよね。

一度も彼女ができたことがない男性なら、尚更その思いは強いはずです。

やはり、女性にモテるモテないは、顔のよしあしが大きく影響していると思いますか?

もし、あなたが「モテるか否かは、ほぼ100%顔のよしあしで決まる」と思っているなら、それは大きな勘違いです。

世の中には、顔はイマイチでも、不思議なくらいモテる男もいれば、顔は十分すぎるくらいイケメンなのに、なぜだかさっぱりモテない男もいます。

果たしてこの差はいったいどこから来るのでしょうか?

やはりその差は、本人の性格や普段の行動が大きく関係していると言えそうです。

これから、モテない男の特徴を11個ご紹介します。

もてない男を反面教師にすべく、ぜひこれからご紹介する数々の特徴を参考にしていただければと思います。

見た目がダサい

これは、モテない男によく見られる典型的な特徴の一つと言えます。

見た目がダサいと、多くの女性は、一緒にいて恥ずかしくなるようで、「そんな男性とはデートしたくない」と思ってしまうようです。

どんなに顔がイケメンでも、ダサいという時点でアウトなようです。

もちろん、どんな見た目にダサいと感じるのかは、人それぞれです。

ただ、多くの女性は、

・明らかに時代遅れの服装をしている

・服装が年齢に合っていない(おっさんぽい or 逆に若作りしすぎ)

・服のサイズが体と合っていない

などに該当する場合、ダサいと思ってしまうようです。

実際に、気になる男性からデートに誘われて、直前までウキウキだった女性が、待ち合わせ場所に現れたその男性の服装のあまりのダサさに幻滅してしまい、恋が冷めてしまうケースは多いです。

例えば、相手の男性のスーツ姿しか見たことがない女性が、初デートで初めてその男性の私服を目にして、そのあまりのダサさに、100年の恋もいっぺんい冷めてしまった、という話は、女性の間ではよく酒の肴にされています。

また、頑張って最新の流行を取り入れた服装でも、それが全然似合っていない場合も、女性はダサいと感じてしまうようです。

幸い、ファッションセンスというものは、努力によっていくらでも磨くことができるものです。

例えば、行きつけのアパレルショップを決めて、そこの店員さんと仲良くなれば、色々とアドバイスしてくれるでしょう。

この方法は、ファッションセンスを磨くのに即効性があるので、とてもおすすめです。

不潔な印象を与えてしまう

失礼な話になってしまいますが、もてない男たちには、清潔感がない人が多いです。

不潔な男性は、ほぼ100%モテません。

見た目のよしあしに関わらず、女性に「不潔でだらしない」と思われた時点でアウトで、恋愛対象から外されてしまいます。

例えば、

・髪がボサボサ

・鼻毛が出ている

・服がヨレヨレ

・靴が汚い

・歯が汚れている

・肌がニキビだらけ

・爪が伸びて垢が溜まっている

などの見た目は、多くの女性に不潔だと思われて敬遠されます。

見た目には、特にこれといって問題がない場合でも、体臭や口臭、足の臭いが酷い場合も、女性から不潔だと思われやすいです。

どちらかというと、臭いの方が影響が大きいかもしれません。

男性が思っている以上に、女性は臭いに敏感です。

体臭であろうと口臭であろうと、「この人臭い!」と思われた時点でアウトで、恋愛対象から外されることはおろか、「半径〇〇メートル以内に近寄ってもらいたくない」とさえ思われてしまいます。

また、実際に清潔にしていても、清潔感をアピールできない場合もモテにくいので、その点も注意が必要です。

例えば、しっかりと洗ったシャツを着ていても、それがシワシワだと、不潔な印象を与えてしまいます。

ちなみに、清潔感をアピールできるポイントは、清潔感を感じられるファッションと髪型、そして香りです。

ぜひ、押さえておきましょう。

話がつまらない

話がつまらないと、一緒にいて退屈してしまいますよね。

そんな退屈する相手を自分の彼氏にしたいと思う女性は、まずいないと考えられます。

また、LINEやメールの内容がつまらない場合も同様です。

話がつまらないと、往々にして人間的にも面白みにかけ、つまらない人が多いものですからね。

特に、初対面で話がつまらないと、女性からは「きっと話している本人もつまらない人間に違いない」と思われやすいようです。

例えば、

・回りくどすぎて要点がよくわからない話

・専門的すぎて意味不明の話

・身内ネタ

・あまりにもマニアックすぎる趣味の話

などは、多く女性に「つまらない」思われてしまうようです。

お金に細かすぎる

お金に細かい男性は、多くの女性から毛嫌いされやすいので気をつけましょう。

例えば、

・割り勘にする場合は、1円単位まできちんと分けようとする

・割引きクーポン券を常に持ち歩いていて、使用期限を極端に気にする

・時間制の車の駐車料金を気にする

などが該当します。

お金に細かすぎると、ケチで器の小さな男に見えてしまいます。

多くの女性は、そんな肝っ玉の小さい男を恋愛対象として見ることはできません。

人の批判ばかりする

もてない男は、もてないゆえに自己肯定感が低いのか、人を批判して優越感に浸ろうする傾向があります。

人を批判することで、自分がいかに優秀なのかをアピールしたいのかもしれませんが、女性には、人を見下している思い上がった人と思われやすく、印象はよくありません。

人の批判をしている本人は、ドヤ顔かもしれませんが、女性からは「お前もそんなに立派な人間じゃないだろ!偉そうに言うな!」としか思われません。

女性にとっては、そんな話を聞いてるだけでも、相当なストレスになるでしょう。

どんなに正しくて筋の通っている内容であったとしても、批判している男性からはマイナスのオーラが漂ってしまうものなので、女性は敬遠したくなるようです。

また、人を批判ばかりしていると、性格が悪く見えてしまうので、それも女性から嫌われる一因になります。

こんなんでは、当然モテるわけがありませんね。

体型に問題がある

もてない男の中には、自分の体型に気を配らない人も多いです。

女性は、男性の見た目の中では、体型をかなり重視する傾向が顕著です。

顔はイマイチでも、スラッとしていてほどよく筋肉がついている体型は、多くの女性にとってとてもかっこよく見えます。

逆に、

・極端に肥えている

・腹だけ異常に出ている

・やせすぎている

など、標準体型からかけ離れている体型であればあるほど、そうでない男性に比べて、どうしてもモテにくくなるようです。

暗い

見た目であろうと性格であろうと、女性に「暗い」と思わせてしまう男性は、やはりモテません。

見た目の暗さは、表情や姿勢などに表れやすいです。

例えば、

・笑顔がない

・常にしかめっ面をしている

・猫背でうつむきがちな姿勢

などは、「暗い」という印象を与えやすいです。

また、性格の暗さは、話す内容や声のトーンなどに表れやすいです。

否定的でネガティブな内容の話はもちろんのこと、話す内容にかかわらず、ぼそぼそと抑揚のないトーンで話すのも、暗いと思われやすいので気をつけましょう。

さらに、ウケを狙っての自虐ネタも、一つ間違えると、暗さをアピールすることになるので、控えた方が賢明でしょう。

恋愛に対して消極的

もてない男に限って、恋愛に対して消極的です。

押しが弱いと言い換えることもできるでしょう。

多くの女性は、恋愛に対して、基本的に受け身で、男性からアプローチされて恋愛をスタートさせたいと思っています。

そもそも消極的で女性にアプローチができないと、そこから先に進めないので、いつまでたっても恋愛が始ならないことになってしまいますよね。

よほど惚れられでもしない限り、女性からアプローチされることはありません。

そのことを踏まえ、「いいな」と思える女性には、自分から積極的にアプローチしていきましょう。

また、「嫌よ嫌よも好きのうち」などとよく言われるように、女性を誘って1回くらい断られたくらいで、あっさり諦めるのは、もったいない場合も少なくありません。

もちろん、諦めが悪すぎるのも問題ですが、3回くらいまでは十分に許容範囲です。

ギャンブル好き

これは、言うまでもありませんが、金銭面で不安を感じさせる男性は、当然ですがモテません。

やはりギャンブル好きは、借金など金銭面でのトラブルを招きやすいですからね。

例え、どんなに頑張って見た目を磨いても、趣味がパチンコや競馬などとうっかり口にしてしまったが最後、モテ度は大幅にダウンしてしまうことでしょう。

ナルシスト

見た目のよしあしに関わらず、ナルシストな男性は、多くの女性から敬遠されてしまいます。

ナルシスト=自分の見た目を異様なまでに気にして、常に鏡を持ち歩いて、暇さえあれば、チェックしているようなタイプをイメージされるかもしれませんね。

それだけでなく、自分語りが大好きで、「俺ってすごいんだぞ」というアピールが半端ない男性もナルシストに含まれます。

やはり女性は、彼氏には自分のことを気にかけてもらいたいものですからね。

相手の男性がナルシストだと、その願いが叶わず、「自分は後回しにされる」と思ってしまうのです。

あと、自分に酔っている男は、気持ち悪いというイメージもあるので、それも嫌われる原因になります。

仕事ができない

よく、「モテる男は仕事ができる」と言われますが、これは裏を返せば、「仕事ができない男はモテない」とも言えます。

実際のところ、多くの女性は、仕事ができない男性に魅力を感じられないようです。

「仕事ができない男性には、将来性を感じられない」ということがモテない大きな理由になるでしょう。

特に、同じ職場の女性には、その仕事ぶりを間近で見られているため、社内恋愛の対象から外されていると考えてよいでしょう。

「なら、別の職場で働く女性を狙えば問題ないよね?」と思われたかもしれませんね。

ところが、これにも落とし穴があります。

女性は、男性の役職から仕事ができるか否かを判断します。

例えば、いい年して平社員だと、仕事ができない人と判断されてしまっても、しょうがないと言えるでしょう。

以上となりますが、モテない男には、この記事で紹介をした11の特徴がよく見られます。

もし、該当する特徴があったなら、それを一つずつ減らしていく努力をすることが、モテることにつながるでしょう。

モテない惨めな人生に終止符を打ちたいなら、努力をするしかありません。

彼女ができれば、もっと人生が楽しくなるはずです。

そのためには、頑張りましょう!

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.