モテる女の特徴とは?やはり性格よりも見た目が重要?

投稿日:

モテる女

モテる女と聞いて、さて、あなたならどんな女性をイメージしますか?

もし、あなたが女性なら、そのイメージは、実際にモテる女とは、少しズレているかもしれません。

つまり、女性自身が「こういう特徴を持っている女性が男性にモテるに違いない」と考えている女性は、案外男性にモテない場合も珍しくないからです。

これは女性が思い描くモテる女のイメージと、実際に多くの男性に好まれる女性にギャップが存在するためです。

もちろん、共通している部分も多々あるようですが、違っている部分もけして少なくはありません。

あなたがモテるために一生懸命努力しているのに、さっぱり効果が感じられないのであれば、それは、目指す方向が間違っている可能性があります。

本当にモテたいのであれば、実際にモテている女の特徴をよく理解し、それを真似しましょう。

モテる女になるには、もちろん見た目も重要ですし、性格も良いに越したことはありません。

ただ、見た目が重要といっても、それはただ単に「顔がいい」とか「痩せてる」とかそういうことではありません。

これから、男性に好まれる、真のモテる女に共通した10の特徴をご紹介します。

頭から足の先まで身だしなみに気を配っている

これもモテる女によく見られる特徴になります。

やはり、身だしなみが整っていればいるほど、見た目もよく見えますので、男性にモテやすいと言えるでしょう。

もちろん、容姿のよさも見た目に含まれますが、それよりも、身だしなみが整っていて清潔である、ことのほうが重要です。

例えば、

・歯が黄ばんでいる

・爪の手入れがまったくされておらずボロボロ

・服がヨレヨレで毛玉が多い

・靴が汚れている&靴底が減っている

・髪が脂ぎっているorフケが多い

などなど、身だしなみに清潔感がないと、どんなに容姿が優れていても、けして見た目がよいとは言えません。

実際、モテる女の多くは、頭のてっぺんから足の爪先まで、全身のケアに気を配っています。

そして、全身にケアが行き届いていると、美人オーラが出ます。

そういう女性は、雰囲気美人とも言われていますね。

あなたの周りにも、特別に顔が美人なわけでもないのに、モテる女性がいませんか?

そういう女性は、雰囲気美人なのかもしれませんね。

肌がキレイ

肌がキレイであることは、ほぼ全てのモテる女に共通する特徴の一つです。

男性にモテるために必要不可欠な条件とも言えるでしょう。

男性にとっては、顔の造形のよしあしよりも、肌がキレイであることの方が重要です。

実際に、多くの男性は、顔が良くて肌が汚い女性よりも、顔は普通でも肌がキレイな女性に魅力を感じます。

もちろん、顔だけでなく、全身の肌がキレイでなければいけません。

・ニキビやかさつきなどの肌トラブルがない

・瑞々しく潤っている

・弾力がありモチモチしている

・血色がよく健康的

・むだ毛がなくすべすべしている

などが男性が好むキレイな肌に該当します。

要するに、男性が思わず触りたくなるような肌ということになるでしょう。

モテる女になりたいなら、肌トラブルの解消は避けて通れない、と考えてよいでしょう。

ナチュラルメイク

モテる女は、メイク上手でもあります。

メイク上手と言っても、それは厚化粧ではありません。

頑張りすぎメイクは、思いのほか男性からの評価が低くなります。

「頑張りすぎメイク=素の自分に自信がない女」に見えてしまうのか、付き合う女性には、「顔に色々と塗りたくって欲しくない」というのが男性の本音のようです。

かと言って、化粧をまったくしない、いわゆるすっぴんで勝負するとうわけにもいきませんね。

男性ウケが一番いいのは、素肌感も感じられるナチュラルメイクです。

実際に、モテる女の大半は、ナチュラル感をめちゃくちゃ意識してメイクをしています。

モテる女になりたいなら、「キレイになるためにメイクをしよう」というマインドよりも、「自分の美しい肌をより生かすために、少しメイクをしよう」というマインドに切り替えるべきかもしれませんね。

健康的なスタイル

多くの男性は、スタイルのよい女性を見ると、それだけで「いい女だな~」と思ってしまうものです。

ただ、「スタイルがよい」の基準は、男性と女性とでは、異なります。

多くの女性は、とにかく痩せてる体を追求してしまいがちです。

そのため、ダイエット効果のある情報をくまなくチェックし、ダイエットに励んでおられる方も多いことでしょう。

しかし、世の多くの男性が好むのは、適度に肉付きのよい健康的なスタイルの女性です。

ただ細いだけの女性は、男性の目には、あまり魅力的には映りません。

モテたいために、女性が必死でダイエットして目指しているスタイルとは、少しギャップがあるかもしれませんね。

出るところはしっかりと出て、くびれるところはしっかりとくびれている、グラマラスな女性が多くの男性にとってもっとも心惹かれる女性に該当し、モテやすいようです。

そういう体を目指すには、食事制限をして脂肪を減らすことも大切ですが、適度に筋トレをして、出すところは出す工夫も必要です。

実際に、モテる女の多くは、ジムに通って筋トレをしていますし、それはファッションモデルや女優もやっています。

女らしさを感じさせる服装をしている

やはり多くの男性は、女らしさを感じさせる服装を好みます。

男性に女らしさを感じさせることができ、また自分に似合ってさえいれば、高価なブランド服である必要はありません。

実際に、男性の多くは、女性の服のブランドなんて知りません。

極端な話、似合っていさえすれば、全身ユニクロでもOKということになります。

派手過ぎず、露出しすぎず、女らしくて似合っていれば、多くの男性にとってそれで全然OKです。

また、ボーイッシュなパンツルックよりも、フェミニンなスカートの方がやはりポイントは高くなるようです。

色も、シックなモノトーンよりも、明るめのピンク系が似合う女性が好まれる点も見逃せません。

立ち居振る舞いが上品

立ち居振る舞いが上品だと、育ちの良さを感じますし、多くの男性はそういう女性に惹かれます。

育ちが悪い男性でさえ、「彼女には上品であってほしい」と思っています。

例えば、

・笑うときに口元に手を添える

・きちんと足をそろえて座る

・背筋が伸びて姿勢がよい

など、立ち居振る舞いが上品な女性に、多くの男性が惹きつけられるようです。

逆に、

・股を開いて座っても平気

・ガニ股で歩く

・大口を開けて笑う

・猫背など姿勢が悪い

などは、多くの男性に敬遠されやすいので気をつけましょう。

言葉遣いが美しい

言葉遣いが美しい女性は、それだけで、男性の目には魅力的に映るようです。

多くの男性は、女性の言葉遣いで、育ちのよしあしを判断します。

そして男性は、やはり育ちのよい女性を好みます。

それは、育ちの悪い男性も例外ではありません。

今は、昔に比べると、女性の言葉遣いがかなり荒くなってしまっている傾向にあります。

例えば、「ヤバい」、「キモい」、「ウザイ」、「テンパる」、「パ二くる」、「トラぶる」、「マジで」などの言葉は、若い女性を中心に、多くの女性がごく当たり前のように使っています。

しかし、できればそのような言葉は、親しい間柄の相手に対してであったとしても、使うのは極力控えたほうが賢明です。

もちろん、場をわきまえて使っているとはいえ、あまりに使い慣れていると、場違いなところで、うっかり出てしまう心配が出てくるからです。

そんな言葉遣いが乱れがちな現代であるからこそ、ごく自然に美しい言葉遣いができる女性は、やはり際立った存在として、男性の心を惹きつけやすくなるようです。

逆に言葉遣いが極端に汚いと、例えどんなに見た目がよくても、やはり本命の恋愛相手や結婚相手としては敬遠されやすいでしょう。

特に、いい年をした女性(20代以上の社会人)にも関わらず、言葉遣いが汚いと、男性からは一瞬で「この人はない」と思われてしまいます。

話し言葉はもちろんのこと、メールやラインなどの言葉遣いも同じことが言え、多くの男性は、しっかりとチェックしているようなので気をつけましょう。

礼儀正しい

礼儀正しい女性は、多くの男性の目に、とても素敵な女性に映るようです。

例えば、

・誰に対しても挨拶がきちんとできる

・人に何かしてもらったときはきちんとお礼が言える

・脱いだ靴はきちんと揃えられる

・食事の時に手を揃えて「いただきます」と「ごちそうさま」が言える

・目上の人に対して正しい敬語が使える

・他人に対して気遣いができる

などはすべて礼儀の基本として押さえておきましょう。

そのような礼儀の基本が、ごく自然に当たり前のようにできる女性は、やはりポイントが高く、男性からモテやすくなるようです。

逆に、いい年した女性が礼儀知らずだと、男性も家族や友人に紹介しにくいので、例え美人でも、恋愛対象外になってしまうようです。

褒め上手

その男性の優れたところを的確に見つけて、自分の言葉にして褒めることができるという点も、真のモテる女に共通した特徴になるでしょう。

世の多くの男性は、「女性に尊敬されたい」、「その女性にとってヒーローのような存在になりたい」という欲求を潜在的に持っているものです。

そのため、褒められると、その欲求が満たされて大変によい気分になれます。

特に自分が自信を持っているところ、褒められたいと思っているところを褒められると、天にも昇るような気持ちになれるようです。

そんなふうに自分をよい気分にさせてくれる優しい女性を好まずにはいられません。

その女性のそばにいて、いろいろと力を貸してあげたくなったとしても、けして不思議ではありません。

もちろん、真のモテる女は、けして、的外れな所を褒めたりしません。

よくその男性のことを観察しているからです。

そのため、観察力に優れているという点も特徴として挙げることができるでしょう。

笑顔が自然でチャーミング

そもそも男性は、女性の笑顔に弱いものです。

女性に笑顔で接してもらうと、もうそれだけで嬉しくなってしまう男性は少なくありません。

まして、その笑顔がチャーミングあれば、惹かれない男性なんていないでしょう。

誰だって、無表情な暗い性格の人より、よく笑う明るい性格の人と付き合いたくなるものですよね。

笑顔が自然でチャーミングな女性に対しては、多くの男性が「もっと仲良くなって、もっと一緒にいてこの笑顔をずっと見ていたい」そう思ってしまうようです。

男性からそんなふうに思われる女性は、モテて当然と言えるでしょう。

実際に、モテる女の中には、毎日鏡の前で素敵な笑顔や笑い方のトレーニングをしている方も多いです。

これは、テレビに出ているような美人女優やモデルもやっていることです。

笑顔の練習を習慣にすれば、少なからずモテ度もアップするでしょう。

以上となりますが、モテる女には、この記事で紹介をした10の特徴があります。

一つのでも多くの特徴を満たしているほど、それに比例してモテると言えるでしょう。

もし、あなたが「もっとモテたい!」と思っているなら、是非お試しください。

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.