彼氏ができない女性の特徴とは?彼氏を作るにはどうすれば?

更新日:

彼氏ができない女性

「彼氏が欲しい!」と強く思っているのに、なかなかできず、休日になる度に「一人は寂しいな...」と辛い思いをしている女性は、たくさんいらっしゃることでしょう。

そういう女性は、街中を幸せそうに手をつなぎながら歩いているカップルを見るだけで、落ち込んだり、イライラしてしまうものです。

実際に、彼氏ができないことに強いストレスを感じ、心を病んでしまう人もいます。

それにしても、彼氏ができない女性は、なぜできないのでしょうか?

出会いがないことも、彼氏ができない理由の一つではあると思いますが、出会いがあっても彼氏ができない女性も、決して少なくありません。

実は、彼氏がいない女性には、いくつか特徴があります。

もし、あなたがその特徴にあてはまる場合は、容姿や性格に関係なく、彼氏ができない、という状況に陥りやすいです。

いったい、それはどんな特徴なのでしょうか?

これから、彼氏ができない女性の特徴をご紹介しますので、自分に該当する項目がないかどうかチェックしてみましょう。

さらに、「彼氏を作るには、どうすればいいのか?」と思っている人のために、その具体的な方法についてもご紹介します。

彼氏ができない女性の特徴

「彼氏ができない!」と嘆いている女性には、共通した特徴が見られます。

これから紹介をする5つの特徴に一つでも該当する項目があるなら、そこは改めていきましょう。

隅々まで身だしなみに気を配らない

これは、長い間彼氏がいない女性に、非常に多く当てはまる特徴です。

生まれてから一度も彼氏ができず、彼氏がいない歴=年齢の女性には、特に当てはまるかもしれません。

もともと身だしなみに気を配らないから彼氏ができない、という場合もありますし、彼氏ができないから身だしなみに気を配らなくなった、という場合もあるでしょう。

女性にとっては、やはり彼氏の存在は大きく、彼氏がいるかいないかでは、身だしなみについての気合いの入れようが全然違ってしまいますからね。

彼氏がいない女性でも、清潔な服装を心掛けたり、むだ毛の手入れやスキンケアなど、女性として必要最低限の身だしなみは、整えているかもしれませんね。

しかし、彼氏ができない女性に限って、デンタルケアやブレスケア、ヘアケアを軽視しがちなんです。

男という生き物は、常に女性との体の関係を意識してしまいます。

そのため、割と見た目がよい女性でも、歯が黄ばんでいるだけで、「キスをしたい」と思えず、気持ちが萎えてしまうものなんです。

また、口臭というのは、自分では気づきません。

そのため、自分では「口臭は問題ない」と思っていても、相手には「臭い...」と思われていた、なんてケースは珍しくありません。

試しに、歯間ブラシで歯垢を掻き出して、その臭いを嗅いでみてください。

自分の口臭を測る目安にはなるはずです。

もし、これまでに、男性とデートして、いい雰囲気になってキスをしたけど、その後に連絡が取れなくなってしまった、なんて経験があるのであれば、それは、お口のトラブルが原因かもしれませんね。

また、ヘアケアも見逃せません。

髪を2、3日に1回しか洗わない、という女性は、自分では臭いに気づいていないかもしれませんが、男性からは「臭い」と思われている可能性が高いです。

実際のところ、モテる女性というのは、白い歯をキープするために、丹念に歯を磨いたり、定期的にホワイトニングの施術なんかも受けて、しっかりとデンタルケアをしています。

ブレスケアに関しては、歯間ブラシとリステリンを使って、口臭対策を徹底しています。

もちろん、髪も毎日洗いますし、美しい髪を保つためのヘアケアも欠かしません。

隅々まで身だしなみに気を配るようになれば、それは女の色気にもなりますし、男性から惹かれることはあっても、引かれることはなくなるでしょう。

選り好みしすぎる

彼氏ができない女性の中には、選り好みが激しい人も多いです。

自分の好みでない相手は、すべて彼氏の対象から外してしまうとうことですね。

「理想が高すぎる」とか「こだわりが強すぎる」と言い換えることもできますね。

誰だって、自分の好きなタイプを彼氏にしたいものです。

しかし、現実問題、自分の好みのタイプというのは、そうそう簡単に見つかるものではありません。

実際、まったく好みではなかった相手を彼氏にして、ラブラブな関係を築いている人は、思いのほか多いものです。

しかし、選り好みが激しい女性は、好みでない相手を彼氏にするなどということが、そもそも理解できませんし、「自分には無理」と考えてしまうようです。

選り好みする女性は、どちらかというと自分の容姿に自信を持っている場合が多いです。

そのため、「自分はモテるはず、なのに、なんで彼氏ができないのだろう?」と自分でも彼氏ができない理由が思い浮かばず、不思議がっていたりもします。

さらに、選り好みする女性は、往々にして、好みのタイプ以外の男性に対しては、露骨にそっけない態度を示しがちです。

例えば、飲み会や合コンなどに参加しても、好みのタイプがいないと、ちょうど外れくじを引いてしまったときのように、テンションを下げ、「どうでもいい」といったような、投げやりな雰囲気を醸し出してしまいます。

当然、そんな雰囲気の女性には、男性も話しかけにくいですし、「この女性格が悪い」と思われて、結果的に、彼氏を作る機会を見す見す棒に振ってしまっていることになるのです。

友人や知り合いなどから男性を紹介されて、その相手が好みでない場合も、まったく同じことになります。

そんなことばかり繰り返していると、多くの男性に敬遠されやすくなりますし、彼氏ができなくても仕方ないといえるでしょう。

完璧すぎる

美人でファッションセンスも抜群、仕事も有能でテキパキこなせる、性格もよくて、同じ女性からも憧れられる。

まさに非の打ちどころのないような女性も、彼氏ができない女性の特徴として当てはまります。

そのような完璧すぎる女性に彼氏ができない理由は、釣り合うような男性がなかなかいない、ということも確かにありますが、男性から「自分にはもったいない」と思われて、最初から高嶺の花扱いされ、多くの男性から恋愛対象として外されやすいということも理由として考えられるでしょう。

しかし、それよりも何よりも、世の男性の多くは、何もかも完璧すぎる女性に対して、魅力を感じられない、ということが最大の理由です。

そもそも男性は、「守ってあげたい」という気持ちになれる女性を本能的に求めています

「頼りにされたい」という願望を満たしてくれる女性を求めている、と言い換えることもできるでしょう。

何もかも完璧な女性に対しては、そんな気持ちには到底なれませんし、「自分の出る幕がない」と感じます。

多くの男性は、完璧すぎる女性に対して、引け目を感じてしまうものなんです。

男性慣れしていない

家族が女性ばかり、女子校生活が長いなど、男性と接する機会が極端に少ない環境で長い間育った女性も、彼氏ができない女性の特徴として外せません。

男性と接する機会が少なく、男性に慣れていないと、男性と接しても緊張してしまい、うまくコミュニケーションがとれません。

また、男性慣れしていない女性というのは、いわゆる男心が理解できないので、男性を立てたり、喜ばせることができません。

出会いのチャンスがあったとしても、男性とうまくコミュニケーションを取ったり、お世辞の一つも言えなければ、恋愛対象とは見てもらえませんね。

行動力に欠ける

これも彼氏ができない女性に割と多い特徴と言えるでしょう。

彼氏がいない女性の多くは、行動力に欠け、何事に対しても消極的で、受け身になってしまう傾向が顕著です。

出会いがまったくない環境でも、行動力があれば、自分から出会いを求めて積極的に行動を起こすことができます。

例えば、合コンに参加する、恋活イベントに参加する、恋活アプリを活用するなどがその行動に該当します。

この他にも、男性と接することができる機会は、絶対に見逃しません。

行動力に欠け、自ら出会いを求めて積極的に動こうとしないと、その分恋愛のチャンスを逃すことになり、彼氏ができない状態に甘んじやすいでしょう。

彼氏を作るにはどうすればいい?その方法とは?

ここまで、彼氏ができない女性の特徴を紹介してきましたが、もし当てはまる項目があった場合は、それを反面教師として、そうならないように心がけることが一番です。

その上で、以下の4つの方法を試してみましょう。

出会いの場に積極的に参加する

彼氏を作るには、行動あるのみです。

本当に心から彼氏が欲しいと思うのであれば、自ら出会いを求めて積極的に行動しましょう。

例えば合コンや街コン、飲み会をはじめ、男性と知り合えそうなイベントがあれば、とりあえず参加してみましょう。

どこに出会いがあるかわからないものなので、それこそ町内会の集まりや、地域の奉仕活動などにも積極的に参加してみるのもおすすめです。

また、いろいろな出会いの場に足を運ぶことで、様々なタイプの男性と触れ合うことができます。

これまで全く出会ったことのないような新しいタイプの男性に出会えるかもしれない、という楽しみもありますよ。

友達や知人に紹介してもらう

これは、彼氏を作る方法としては、昔からあるオーソドックスな方法ですが、一定の効果が期待できます。

実際、知り合いの紹介で恋人ができて、結婚まで発展するケースは、今も非常に多いんです。

紹介してもらえそうな友達や知人がいた場合は、迷わずに頼んでみましょう。

肩ひじ張らずに「いい人がいたら紹介してね」と、軽く頼んでみてはいかがでしょう。

軽いノリで頼めば、頼まれた相手もプレッシャーなく気軽に相手を紹介できるので、そういう機会に恵まれやすくなるでしょう。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリとは、知っている方も多い思いますが、スマホ用の恋活アプリのことです。

合コンやパーティーなどのイベントに参加するのが苦手な人には、特におすすめです。

スマホひとつであれば、家にいながら、あるいは通勤中などの空いた時間を使って、彼氏を見つけることができるので、手軽に彼氏を作る方法としておすすめできます。

マッチングアプリは、女性の場合は、無料で利用できる点も魅力です。

実際に、マッチングアプリを利用して、理想的な彼氏を見つけた女性はたくさんいます。

自分を磨く

これは、当たり前と言えば当たり前ですが、外見と内面の両方を磨くことも、彼氏を作るためには不可欠な要素です。

自分を磨き、自分を輝かせることで、その輝きに多くの男性が引き寄せられます。

その結果、「彼女になってほしい」と言い寄られる機会も増え、めでたく彼氏ができるという流れです。

ただし、この方法は、成果がでるまで、それ相応の時間が必要になるため、他の方法と同時並行して行うようにしましょう。

他の方法と並行させることで、彼氏ができる確率をさらにアップさせることができますよ。

以上となりますが、彼氏を作るには、男性から敬遠される特徴を改めて、自ら出会いの機会を積極的に作っていくしかありません。

頑張って幸せになりましょう!

-恋愛の悩み

Copyright© 生き方ラボ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.